top of page
検索
  • 執筆者の写真qualiatomigaya

⭐️「もっと小さい時から知りたかった!」

こんにちは!

最近キャンプにハマっている、クオリアキッズの原田コーチです!


この度、定期的にキッズに関するブログ(コラム?)を配信することになりました!


子どもの運動、発育発達に関することなど、皆様に興味あるような話題を発信していければと思っております!

(たまにコーチたちの他愛もない?お話もあるかもしれませんが笑)


ご興味ある方は、お時間ある時に気軽にお読みください^ ^


前置き長くなりましたが、

本日はクオリアキッズが生まれるキッカケの1つとなったお客様のお声をご紹介します。


クオリアキッズができるまで、私たちはフィジカルトレーナーとして主に大人の方々に運動指導をしてきました。


クオリアは他のスポーツジムとは違って、ただ身体を鍛えるだけでなく、【楽に、効率的に、美しく身体を動かす使い方を学ぶ】コンディショニングジムです。


そういう指導をしていると、よくお客様から

「こういうのもっと小さい時から知りたかったです!」

というお声をよくいただきます。


指導をしている私もそう思います笑


身体が楽で気持ちよく動かせるから、運動も楽しく感じる。


たしかに、こういうのを小さい時から知っていたら、運動が好きな人が増えるのかなぁと思っていました。


これからも大人の方々だけでなく、子どもたちも運動が楽しくなるよう指導していきたいと思います^ ^


原田

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コオーディネーション能力のご紹介vol.2

クオリアキッズトレーナーの矢萩です。 本日もブログにご訪問いただき、誠にありがとうございます。 前回は「分化能力」について書いていきました。 詳しくは前回のブログをお読みいただけると嬉しいです。 さて、今回は「連結能力」について書いていきたいと思います。 この能力はスポーツをする上で、まさに“あの人は運動神経が良い”や“あの人は身のこなしが綺麗”などといった表現が当てはまる部分かと思います。 どう

コオディネーション能力のご紹介Vol.1

クオリアキッズトレーナーの矢萩です。 ブログをお読みいただき、誠にありがとうございます。 さて、前回のブログで書きました「7つのコオーディネーション能力」について 書いていきたいと思います。 まずは7つの能力から↓↓↓ ① 分化能力 ② 連結能力 ③ 反応能力 ④ 定位能力 ⑤ バランス能力 ⑥ 変換能力 ⑦ リズム化能力 なんとなく聞いてパッと想像がつく

bottom of page